デイケアでは
黒豆の蒸しパンを作りました。
材料を混ぜて、蒸し器で15分加熱するだけと簡単にできました。
蒸し器で15分待っている間は、
どんな風にできるのだろうかと心配でしたが
上手にできて、甘みも丁度良く沢山食べたかったです。

デイケアでは
黒豆の蒸しパンを作りました。
材料を混ぜて、蒸し器で15分加熱するだけと簡単にできました。
蒸し器で15分待っている間は、
どんな風にできるのだろうかと心配でしたが
上手にできて、甘みも丁度良く沢山食べたかったです。

デイケアにて3択クイズを行う際の番号札作りをしました!!
指定の用紙にペンで色を塗り、割りばしを使用してノリで貼りました。
以前、使用していた札が古くなってきたので、
これでゲームもまた楽しめそうです。


デイケア工作では、しめ縄を作りました!!
今年も残りわずか。しめ縄を作り正月の雰囲気が感じられます。
年末に1年を振り返ると、あっという間に過ぎたように思います。
今年も、みなさんには感謝でいっぱいです。
また来年もよろしくお願いいたします。

今回は、揚げない唐揚げを作りました。


揚げない唐揚げの大きなメリットとして、
油をほとんど使わないので、カロリーが低いことです!!
食べた感じも普段よりヘルシーな感じがしました。
ヘルシーだからと言っても食べすぎは気をつけていかなければいけませんね。
デイケア工作では、お菓子などの袋を使い、ポーチを作りました!!
お菓子の袋は別として、
チャック、袋を包む張り紙、両面テープは100円ショップで揃えました。
作成するとき、一部難しいという声もありましたがうまく作ることができました。



昼食はクリスマスらしいメニューです🎄✨
普段とは違い特別感がありとても美味しく、満足でした。

また、クリスマスクイズ、ゲーム、ビンゴなども行い、とても面白かったです!!
託児所の子供たちのお遊戯会もあり、みなさん楽しんでいました🎅
今回は、世界三大米料理の1つ、パエリアを作りました。

米、トマト、魚介類などを入れて味付けをし、レンジで完成!!
とてもお手軽で、本格的な味となりました。
美味しくて、また作りたいとの声が聞こえてきました。
デイケア調理実習では、リンゴのクラフティを作りました。

好みはあると思いますが、シナモンとクローブの香辛料を入れました。
参加された方は、みなさん「美味しかった✨」と完食されました!!